hydrakecat’s blog

Walking like a cat

ChromeOS用SKKを公開しました

chrome-skk v0.1.10を公開しました。インストール方法などはREADMEを参照ください。

もともとjmukさんがhttps://github.com/jmuk/chrome-skkとして公開していたレポジトリをフォークさせてもらいました。本当はChrome Web Storeに公開したかったのですが、Manifest V3に移行する必要があり、service worker化に関するバグが意外と時間がかかりそうだったので、先にzip形式で公開することにしました。

SKKはもう10年近く愛用しているIMEで、1年前に私用のノートパソコンをPixelbookにしたことがきっかけでChromeOS用のSKKの需要が自分の中で高まりました。幸い、上記のjmukさんのレポジトリを見つけたので、適当に変更して手元で快適に使っていたのですが、せっかくなので公開した次第です。

どれくらいChromeOSユーザーでSKK使いがいるか分かりませんが、よかったら使ってみてください。