hydrakecat’s blog

Walking like a cat

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

wakatime で振り返る2016年

2016年がもうすぐ終わってしまう。あと10日足らずだ。 今年は色々とあったので、ブログにまとめておきたいと思ったのだけれど、ダラダラと羅列するのも芸がないし、ここはwakatimeというサービスを使ってコーディング時間と一緒に振り返ってみようと思う。

RxJava のテスト(2): RxJavaHooks, RxAndroidPlugins

これはRxJava Advent Calendar 2016の第14日目の記事です。前回はTestSubscriberやTestSchedulerを使ってRxJavaに関わる単体テストのしかたを説明しました。 この記事では、それらでは足りない場合の奥の手、スケジューラを差し替える方法について説明します…

RxJava のテスト(1): TestSubscriber, test(), TestScheduler

これはRxJava Advent Calendar 2016の第12日目の記事です。 RxJavaは非同期処理を扱うライブラリですが、それ故にRxJavaのからむ単体テストは一筋縄でいかないところがあります。この記事と次の記事では、RxJavaでの非同期処理テスト特有の問題と、その解決…