hydrakecat’s blog

Walking like a cat

近況報告

TL;DR

  • 4末でFablicを退職してフリーランスをやっていました
  • 8/1からmixiに入社し、家族で写真を共有するサービス「みてね」の開発に携わる予定です
  • 業務委託で働いているだけですが、 https://kibe.la を作っている BitJourney はいい会社なので興味がある人はぜひ

その他

Too longと書きつつ、ぜんぜん長くなりませんでしたが、そんな感じです。何社か話を聞かせていただき、ありがとうございました。また、向こうから声をかけていただいた企業もいくつかあり、感謝しております。 「みてね」は、試しに1日だけ働かせてもらったところ、チームの感じが良さそう、かつ、大企業だけれど新規事業でスタートアップっぽい雰囲気なところが気に入って入社を決断しました。

BitJourneyは前からフリーランスで働いてみてないかと声をかけていただいており、いい機会だからと働かせてもらいました。尊敬する @gfx さんと働くことができて、少人数ながらとても楽しかったです。 ちょうど資金調達もしてこれからというところなので、興味のある方はぜひ連絡してみてください。自分は次にやりたいことと少しずれたので入社という選択は見送りましたが、自分の普段使っているサービスを作る側に回れるのは楽しいと思います。